オルビスでニキビケア > クリア オルビス > 思春期でも大人でも、原因はニキビ菌

オルビスでニキビケア

思春期でも大人でも、原因はニキビ菌

「あなたのニキビが思春期ニキビでも大人ニキビでも、ニキビの直接的原因はただ1つ、ニキビ菌なのです!」


ニキビは、肌が異常に乾燥したり、逆に異常に脂っぽくなると、肌の古い角質や余分な皮脂が毛穴に角栓というフタを作ります。
そこで、逃げ場のなくなった皮脂がどんどん溜まり、皮脂を栄養源にニキビ菌が急激に増加。その結果、炎症が起こりニキビができるのです。



そこで、正しいニキビケアのポイントは、ニキビ菌を増やさないようにすることが大切になります。
そのためには、ニキビ菌を増やさない、余分な皮脂は取る、保湿で肌のバリア機能を高めるステップが必要になります。



私たちの皮膚の毛穴には、アクネ桿菌という菌がいつも住んでいます。
だから、ちょっとしたきっかけで、いつでもニキビができる可能性があるのです。



カラダは余分な脂肪を毛穴から出そうとしますが、毛穴が汚れなどでふさがれていると、皮脂が毛穴につまってしまいます。
アクネ桿菌が詰まった皮脂をエサにして増えて、皮膚が炎症を起こす物質をたくさん作り出します。


こうして皮膚が化膿してしまった状態がニキビになります。スキンケア

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>
ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケアします。
今ならイオンパック光フェイシャルの特典付でさらにキュートに!
◆ 体験しよう!内容充実の「ニキビ集中ケア!」
1、クレンジング・・・皮脂汚れを除去
2、イオンパック・・・血行不良を解消
3、オイルコントロール・ジェルパック・・・毛穴の汚れも除去
4、光フェイシャル・・・肌の疲れに喝!
5、ジェリーマスク・・・肌の修復力をサポート
6、潤いケア・・・乾燥から肌を守る
1回2,100円で体験できるニキビ集中ケア!

<<オルビスクリアミニの口コミ・感想 | オルビスでニキビケアトップへ


RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。