オルビスでニキビケア

オルビスのCMに出演した一般の人

オルビスCMで出演者を一般から募集して、実際にそのオルビスのCMがオンエアされたのは、
あまりにも有名な話ですよね。実はインターネットブログを見てまわっていたら、偶然!
お嫁さんがオルビスのCMに出演したよ〜って言う方のブログを発見しました。

この方もお嫁さんがオルビスのCMに出演していることは分からなかったらしく、
オルビスのCMに出ていると知ったきっかけが、親戚の人から、

「あんたのところのお嫁さん、TV出てるよ」

って電話で報告があったのが始めだそう。
そんなはずないでしょと思っていたら、友達からも立て続けに
同じようにオルビスのCMに出ているよという報告の電話があって、
お嫁さんに聞いたらその事実が判明したと書かれていて、
自分の嫁さんが全国ネットのオルビスのCMに出るとは思わなかった・・・
と言っていました。

オルビスのCMに出演ということで、親戚一同大騒動だったそうです。

なんか、ほのぼのしていい話ですよね。
なんでもイベント好きなお嫁さんなんだそうです。
その後のお嫁さんとのやりとりも面白くて、

30代のお嫁さんに「ニキビって歳じゃないだろ。」と言って、
「30代のニキビを大人ニキビっていうんだよ。」不機嫌にさせてしまったそうです。

こんなこと、書いちゃっていいの?と思いましたが、なかなか面白いブログでした。
私もオルビスのCMにでてみたいな〜。

オルビスでニキビケア

オルビスのCMにびっくり!

オルビスCMで、ちょっとおもしろい話があります。このオルビスのCM自体は
大分前に流れていたもので、今はもう見ることはできませんが、
以外に記憶に残っている人は多いのではないでしょうか?

そう、オルビスのCMでタレントのはなさんが出演していたあのCMです。
私はじめて見たときなんか、かなりびっくりして一瞬止まってしまいました。

覚えてますか?オルビスのCMでタレントのはなさんが最後に言う、

「おっぱいボーン、おっぱいボーン」

というキャッチフレーズ。
あのオルビスのCMが流れた時はネット上でもちょっと話題になってましたね。
でもあのオルビスのCM、「おっぱいボーン」と言っている訳じゃないんですよね!

実はあれ、「オーファイブオー」→「050」という意味だったんですね。
何回オルビスのCMを見ても「おっぱいボーン、おっぱいボーン」
と聞こえるので、毎回笑ってました。

狙ったのではないと思いますが、結果的にユニークで私は大好きでしたよ。
日本中のみなさんが、このオルビスのCMにびっくりしたと思います。
タレントのはなさん、発音が悪いんでしょうか??
ちなみに、オルビスさんには、バストアップ系の商品はなかったと思います。
参考までに(笑)

オルビスでニキビケア

インパクト大!オルビスのCM

オルビスCMはインパクトがあって、なんだか印象に残ってしまうものが
多いですよね。私の知り合いは、このオルビスのCMを見て、
印象があまりにも強く、ネットで検索して化粧品を始めて買っちゃったって
言ってました。

私がいつもオルビスの化粧品の話をしていたのに、そっちは全然興味なかった
みたいです(笑)恐るべしオルビスのCM。

でも、これはうわさですが、オルビスのCMが流れた後にオルビスのサイトに行くと、
かなり重たいらしいです。それもそのはず、あれだけいつもインパクトの強い
CMを流していたら、みんな検索かけちゃいますよね。

オルビスさんにとっては嬉しい反響だと思います。
最近はこじゃれた感じのオルビスのCMを見かけますが、
それもある意味インパクト大!最近全然みなかった安田成美さんが
オルビスのCMに出てきた時はなんか感動しました。

オルビスのファンというのもあるんですけど、オルビスのCMが流れた時は、
料理をしていようが、犬を遊んでいようが、手を止めてテレビの前で
じっとみつめてしまいます。

私がオルビスのCMが流れるたんびに、ピタッと動きが止まるので、
これをみた彼がいつもくすくす笑います。

でも、そんなのおかまいなし。だって、オルビスのCMが見たいんだもん。

オルビスでニキビケア

オルビスのCM「もしもしニキビ」

「もしもしニキビ」このフレーズはオルビスCMの最後に出てくるフレーズで、

最近よくCMでお馴染みになっている、いわゆる「○○」で検索。という感じのものですね。
オルビスのCMで、「もしもしニキビ」で検索、と最後の方に出てきます。

ニキビ肌で悩んでいる人に向けてのオルビスのCM戦略です。
最近、私もニキビ肌で悩んでいるので、こんなオルビスのCMをみると、
「もしもしニキビ」で検索しなきゃと思ってしまいます。

さすが、オルビスさんわかってらっしゃいます。

こうった手法っていうのは、コスメなどのCM意外にも、いろんなジャンルのCMで
使われていますね。今まさにインターネットの時代になっているんだと
実感します。

広告宣伝は、もうテレビやCMだけのものではなくて、
パソコンを覗けばたくさんのアプローチが待っています。
ちょっと話がそれちゃいましたが、

「もしもしニキビ」のオルビスさんのCMのお話ですね。


このオルビスのCMでは俳優の西島秀俊さんが「ニキビ」
として登場し女性の悩みに電話で答えるという、面白い企画でした。

電話で悩みをぶつける女性は公募で選ばれた素人の人達。

「私のこと好きなんですか?」
「あなたのこと、大ッ嫌いなんです」
「もう、出てこないでください」

こんなおもしろい会話をします。


CMが終わった今でも度々話題になってます。

オルビスでニキビケア

オルビスのCMについて

確か、オルビスの20周年記念とかなんとかで・・・

オルビスの以前のCMに安田成美さん、藤井美菜さんが出演してましたね。
私はあのオルビスのCMがとても大好きでした。

藤井美菜さんのオフィシャルには大分前から
CM出演の事について書かれていたんですけど。
CMの動画はオルビスのサイトで公開されていましたが、今もあるのかな?

海辺のカフェスペシャルロングバージョンの●海辺のカフェ、開店しました
●新アクアフォース、はじまる
●安田さん、箱を開ける
●おっ、かわいいって言われた
●安田さん、箱を開ける

安田さんが詰め替えている姿に見とれて、自分が詰め替えているものを
こぼしちゃう。みたいな展開の、あの時の藤井さん、とってもおちゃめでキュートです。

オルビスのCMについては、なんかダサくっていやって人もたくさんいるみたいなんですが、
このバージョンだけは誰がどう見てもイケテルと思います。

オルビスのCMは、私は自然な感じでいいと思いますが、
オルビスのCMについての書き込みで、「見てるとイラッとくる。」
と書きこんでいた人がいて、それに同感している人が結構いました。

ちょっと残念に思いましたが、「私はオルビスのCMいいと思いますよ〜。」
と言ってくれる人がいて、なんかほっとしました。
何かと話題のオルビスのCMですが、私はいつも楽しみにしています。

RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

